カテゴリー

アーカイブ

ホームページ

ツイッター

リンク

自家通販

学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?

※これは以前ザ・インタビューズにあげた内容です。 サービス終了前に保存しておこうと思い、すこし書き直してアップロードしました。

【質問】
学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?

【回答】
 高校の部活動だと思います。 水泳部に所属しておりましたが、体力に劣り、運動神経も鈍く、練習への取り組み方は平凡で、試合前に抱えるプレッシャーだけは人一倍という、全くチームに貢献できないタイプの選手でした。 取り柄と言えば、出席率の高さくらいでしょうか。

 水泳というスポーツに関しては、慣れ親しんだ屋外プールで黙々と練習メニューを消化する日々が何となく楽しかったような気がします。 冬場の陸トレで不毛なメニューを真面目にやっていくのも嫌いじゃなかったです。 ひとえに指導してくれた先輩方や気の合う仲間に恵まれたおかげですが。 ただ、試合とか記録会は正直あんまり好きじゃなかったです。
 
 とにかく、あまり自分に向いてない事でも辛抱づよくやっていれば何とか続けられると自信がついたので、良かったと思います。



【質問】
ご自身の一番お気に入りの作品について思う存分語ってください。また値段をつけるならいくらですか。

【回答】
 雨が降ると風景はどう変わるか知りたくて近所の公園へ取材に行って、そのときの写メールを参考にしながら描いたものです。 欲張らないぶん狙いが絞れて上手くいった気がします。
 昔のファイルを見返していると、今描けば、もっと…という気持ちが頭をもたげますが、これはあんまり粗が目立たず、わりと気楽に出せる感じです。 まあ、作品と言うより数ある習作の一つですが、比較的、完成度は高いので。
 値段は、かけた手間を考えると、6000円くらいかなと思います。


コメント
コメントする