カテゴリー

アーカイブ

ホームページ

ツイッター

リンク

自家通販

深川お化け縁日 お品書き

************終了しました************

POPや陳列物が吹き飛ぶくらいの荒れ模様でしたが、
大勢のお客さんに作品を見ていただき、様々なご意見・ご感想も頂戴しました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございます。



8月23日の日曜日

清澄白河で開催される物販イベント
「深川怪談2015 深川お化け縁日」に、

【100monogatari(百物語)】というサークル名で、
おいしいたにしさんと一緒に参加します。

時間は、夕方 16:30〜20:00

場所は、深川資料館通り商店街3丁目路上(歩行者天国)
最寄り駅は、地下鉄の清澄白河(半蔵門線・大江戸線)。

A3出口を出てすぐ左の深川江戸資料館通りに入り、
資料館を越えて、しばらく真っ直ぐ行くと会場に着きます。



なお、雨天時は、時間と場所を変更して、
18:30〜21:30の間、
深川江戸資料館レクホールと資料館通り商店街事務所で開催されます。


予定通り、深川資料館通り商店街3丁目路上(歩行者天国)で開催します。




公式ページ:http://fukagawakaidan.tumblr.com/


深川お化け縁日は入場無料です。

オリジナルのお化けグッズを取り揃えて参加します。
是非お立ち寄りください。


深川お化け縁日の出展者リストはこちら


また、お化け縁日と同じ日の、18:00〜21:30の間(入場は21:00まで)、
深川江戸資料館の夜間特別開館イベント、お化けの棲家があるそうです。

闇に包まれた江戸の町並みを肝試し気分で散策できる一夜限りの催しで、
路地裏に潜むお化けどもを探し出すクイズ企画も行われます。

上記リンク先のチラシに割引券が付いているので、参加希望の方はプリントアウトしてご利用ください。
お時間に余裕があれば是非、よろしくお願い致します。



【深川お化け縁日 お品書き】

■放課後7不思議(ほうかごななふしぎ)

学校に伝わる「7不思議の噂」をテーマにした、恐怖体験すごろくカードゲームです。
2〜3人用、プレイ時間は15分程度、対象年齢は10才以上。

パッケージ:140×100×30mm
カードサイズ:54×86mm

下記の詳細URLに、ゲームの概要や説明書、内容物の紹介があるので、よかったら見てみて下さい。





詳細URLhttp://100monogatari.net/archives/316



■すいかトートバッグ

岡本綺堂の書いた「西瓜(すいか)」という怪談小説がありますが、その話に出てくる醜い女の生首がモデルです。
原作は夏を味わうにはうってつけの話で、後を引くような怖さがあって非常にいいです。

サイズは、30×35×10cm。
肩掛けも可能な厚手のコットンバッグです。
地の色は生成りで、絵柄は黄緑色。
シルクスクリーン用のインクで染めてあるので洗濯も可能です。





■百鬼夜光バッジ(ひゃっきやこうバッジ)

怪談に登場する化け物どもが暗闇で浮かび上がる仕掛けです。
裏面には各々にまつわるコラムが載っています。

パッケージ:80×135×7mm (帯含む)
バッジ本体:直径32mm





「のぞき穴」で夜光バッジの光り具合を確認できます。





■化生鏡(けしょうかがみ)

真っ金々に塗られた、どことなく胡散臭い、化粧直し用の鏡。
ねこまた,たぬき,きつね、の3種類をご用意しました。

お化粧しようと(人を化かそうと)鏡を覗いている、その姿を傍から見ると、
熱心に狸の玉袋や馬の尻穴を覗いている、
つまり化かされているように見えるという趣向です。

パッケージ:93×115×5mm (帯含む)
鏡本体:直径75mm



パッケージ画像です。
ケースが半透明なので、少しくもって見えます。



携帯に便利なソフトビニールケース付き。





■化物使いハンドタオル

古今亭志ん朝の「化物使い」を題材にしたハンドタオル。
こちらの商品は、おいしいたにしさん製作です。







■身近な人から聞いた怪談マンガ 第1〜3集
■最近あった不思議な話

どちらも実話怪談のマンガ本です。
下記の詳細URLに、試し読みの画像がいくつか置いてあるので、よかったら見てみて下さい。





詳細URLhttp://100monogatari.net/works



各商品の値段は、こちらの画像にまとめてあります。





また、【黄泉くじ(よみくじ)】という、くじ引きを行います。

当サークルの商品を千円お買い上げごとに、くじを1回引けます。

景品は、もも賞,たけのこ賞,やまぶどう賞、の3種類。
空くじ無し。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。






もも賞 【ねこミニトート】

過去のイベントで一番人気だったねこまたのデザインで作ってみました。
サイズは、30×25cm。
縦長のマチ無しコットンバッグです。
地の色は生成りで、絵柄は黄緑色。
シルクスクリーン用のインクで染めてあるので洗濯も可能です。




たけのこ賞 【夜光バッジ(異形)】

百鬼夜光バッジのモチーフになった化け物に関連したものを、それぞれ1つずつ。
残りは、自分の作ったゲームやマンガに因んだお化けの絵をあしらいました。
6種類の中から、お好きなものを1つ選んでください。




やまぶどう賞 【おふだシール】

1枚は角大師シール、百物語の俗信「鬼を語れば怪至る」の注意書き入り。
もう1枚は、猿神退治で有名な竹箆(しっぺい)太郎をあしらった護符シールです。
2枚セットで差し上げます。





今回は、新たに【くだん絵葉書】も作ってみました。
こちらは、当ブースで何か買っていただくと、お買い上げ金額によらず、1枚差し上げます。




商品の説明は以上になります。



それでは、8月23日(日)、清澄白河で開催される、
「深川怪談2015 深川お化け縁日」
何かのついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

当サークル【100monogatari(百物語)】の目印はこちら。



よろしくお願いします。

コメント
コメントする