カテゴリー

アーカイブ

ホームページ

ツイッター

リンク

自家通販

妖店フリマ お品書き

************終了しました************

お暑い中、当サークルのブースまでご足労いただき、ありがとうございました。
また出られそうなイベントには参加させていただこうと思うので、今後とも宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想はいつでも受け付け中です、emailでも、twitterでも、お気軽にどうぞ。



8月1日の日曜日

谷中で開催される物販イベント
「妖店通り商店街2015 妖店フリマ」に、

【100monogatari(百物語)】というサークル名で、
おいしいたにしさんと一緒に参加します。

なお、雨天時は、8月2日(月)に順延します。
予定通り、8月1日(日)に開催とのことです。



公式ページ:http://yanaka-furacoco.com/youmisedori/

妖店フリマが開催される時間は、夕方 16:00〜19:00
全体のイベントはお昼から行われますが、物販(妖店フリマ)の時間帯は短いので、余裕をもっておこし下さい。

開催場所は、谷中のよみせ通り
西日暮里駅が最寄りということです。

駅からのルートは、下に添付した地図でご確認ください。
黄色く印をつけたところが、妖店フリマ関連の情報です。



妖店フリマは入場無料です。

オリジナルのお化けグッズを取り揃えて参加します。
是非お立ち寄りください。

妖店フリマの出展者リストはこちら

妖店フリマの他にも、
諏方神社の境内で開かれる狐狸主体の即売会狐楽市・狸楽市や、
名だたる女妖怪どもが美を競うミスあやかしコンテストなど、
色々な催しがあるので、ぜひ足を運んでいただければと思います。



【妖店フリマ お品書き】

■放課後7不思議(ほうかごななふしぎ)

学校に伝わる「7不思議の噂」をテーマにした、恐怖体験すごろくカードゲームです。
2〜3人用、プレイ時間は15分程度、対象年齢は10才以上。

パッケージ:140×100×30mm
カードサイズ:54×86mm

下記の詳細URLに、ゲームの概要や説明書、内容物の紹介があるので、よかったら見てみて下さい。





詳細URLhttp://100monogatari.net/archives/316



■すいかトートバッグ

岡本綺堂の書いた「西瓜」という怪談小説がありますが、その話に出てくる醜い女の生首がモデルです。
原作は夏を味わうにはうってつけの話で、後を引くような怖さがあって非常にいいです。

サイズは、30×35×10cm。
肩掛けも可能な厚手のコットンバッグです。
地の色は生成りで、絵柄は黄緑色。
シルクスクリーン用のインクで染めてあるので洗濯も可能です。





■百鬼夜光バッジ(ひゃっきやこうバッジ)

怪談に登場する化け物どもが暗闇で浮かび上がる仕掛けです。
裏面には各々にまつわるコラムが載っています。

パッケージ:80×135×7mm (帯含む)
バッジ本体:直径32mm







■化生鏡(けしょうかがみ)

真っ金々に塗られた、どことなく胡散臭い、化粧直し用の鏡。
猫また,ふぐり,馬の尻、の3種類をご用意しました。

パッケージ:93×115×5mm (帯含む)
鏡本体:直径75mm



パッケージ画像です。
ケースが半透明なので、少しくもって見えます。



携帯に便利なソフトビニールケース付き。





■化物使いハンドタオル

古今亭志ん朝の「化物使い」を題材にしたハンドタオル。
こちらの商品は、おいしいたにしさん製作です。





■身近な人から聞いた怪談マンガ 第1〜3集
■最近あった不思議な話

どちらも実話怪談のマンガ本です。
下記の詳細URLに、試し読みの画像がいくつか置いてあるので、よかったら見てみて下さい。



詳細URLhttp://100monogatari.net/works



各商品の値段は、こちらの画像にまとめてあります。





また、【黄泉くじ(よみくじ)】という、くじ引きを行います。

当サークルの商品を千円お買い上げごとに、くじを1回引けます。

景品は、もも賞,たけのこ賞,やまぶどう賞、の3種類。
空くじ無し。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。




もも賞 【すいかミニトート】

すいかトートバッグとほぼ同様のデザインです。
サイズは、30×25cm。
縦長のマチ無しコットンバッグです。
地の色は濃紺で、絵柄は水色。
シルクスクリーン用のインクで染めてあるので洗濯も可能です。




たけのこ賞 【夜光バッジ(異形)】

百鬼夜光バッジのモチーフになった化け物に関連したものを、それぞれ1つずつ。
残りは、自分の作ったゲームやマンガに因んだお化けの絵をあしらいました。
6種類の中から、お好きなものを1つ選んでください。




やまぶどう賞 【おふだシール】

1枚は角大師シール、百物語の俗信「鬼を語れば怪至る」の注意書き入り。
もう1枚は、猿神退治で有名な竹箆(しっぺい)太郎をあしらった護符シールです。
2枚セットで差し上げます。



商品の説明は以上になります。



それでは、8月1日(日)、谷中で開催される、
「妖店通り商店街2015 妖店フリマ」
何かのついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

当サークル【100monogatari(百物語)】の目印はこちら。



よろしくお願いします。

コメント
コメントする